SSブログ

とある科学の超電磁砲S [アニメ]

スポンサーリンク




待ちに待った時が来た!!(byガトー少佐)

あ、失礼しました。。。
ようやく4月12日からTOKYO MX他でテレビアニメ『とある科学の超電磁砲S』の放映されましたね。
この放映に合わせてオープニングテーマとしてfripSideの手掛けた
本作のオープニングテーマ楽曲の主題歌「sister’s noise」もいい曲です。

前作では主人公:御坂美琴のツンデレっぷりと、黒子のヘンタイっぷりで楽しみ
レベル1の初春による能力が「保温」ということに爆笑

そして、美琴の全力ぶっ放しは見ごたえありました

さて、とある科学の超電磁砲Sではどうなるのでしょうか?

以下はネタバレですので要注意♪



裏路地を逃げ回る佐天さん
そして後ろからはいかにもな男たち

学園都市ではもはや名物

電話で初春に助けを求めケータイのGPSで場所確認
黒子とともにレッツゴー!
決め台詞「ジャッジメントですの」
と言い放つと思いきや。。。のところに

待ち合わせ手いた美琴さん登場
おと子供には目もくれず初春に話しかけると
無視された野郎どもはつかみかかろうとするが

やられるシーンすらアニメにされるまでもなく
電撃姫にやられる(笑

次の日に4人は1stシーズンで復活した春上さんとともに
枝先さんの入院している病院へ

途中のケーキの買い物に夢中になっていたときに
相変わらずのスカートめくりで
花柄のパンツを観察する幹事は相変わらずの佐天さんです

病院へ入ろうとするも
そこにはアンチスキル病院へ護送前の過激派モドキがいるとのこと
相変わらずの分かりやすいフラグと学園状況です

そして一行は枝先さんの部屋へ行き
ケーキを愉しんでいるところ
あること思いつき春上さんと枝先さんをのこして
一行を連れ出す電撃姫

というのもプレゼントをサプライズで渡そうというもの
そんな最中逃げ出す過激派モドキ・・・

途中で春上さんを人質に取り
屋上へ

電撃姫は屋上へ黒子は1Fへ
そのとき電撃姫は人質に取られた春上さんの存在を知る

黙っていられないのが電撃姫
窓から電磁石の要領で屋上へ向かうとヘリで逃げようとする
モドキども

それをヘリごと


「電磁石でひきつける」

さすがごり押し電撃姫♪

とりあえず救い出して全員無事かと思いきや
ヘリの中にはプレゼントの入ったカバンが・・・・

ヘリははるか彼方の空の上・・・

電撃姫:くろ~こ~~~(炎A炎)

黒子をつかみテレポートではるか上空へ

ヘリの高みから単独スカイダイブ
弾丸のごとく風をきって突き進む電撃姫。
そしてヘリの正面で頭から落下しながら

常盤台の電撃姫による豪速と爆発的破壊力を持つレールガン

必殺ヘリ落とし

犯人とカバンは黒子が回収
姫は華麗に風車の上で一服

学園都市では良くあるイベント事故のようです

プレゼントは退院したときに通う学校の学生服

OPの曲と映像も今後を期待させるものです

それにしてもいくら2ndシーズンの1話目とはいえ
映像のボリューム感は1stの最終話クラス

ホントに今後の展開が楽しみです♪


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。