SSブログ

淡路島で地震 震度6弱(地震に呼び寄せられる男) [ニュース]

スポンサーリンク




13日午前5時33分ごろ、兵庫県淡路島で震度6弱の揺れを観測する地震。

津波による被害は現状ないとのこと。
阪神淡路大震災、中越大震災、柏崎地震、東日本大震災を

なぜか

地味に掠る位置に住んでいて上記すべての地震を体感している身からですが
今回はたいしたことないかと思われます。


予震も6時20分現在で1回だけですし
(東日本とか中越の時は1時間で何回も地震がありました)

総理官邸の危機管理対策室では被害情報として
何件かの水道爆発があったようですがそれ以外の被害についてはないようです

緊急地震速報の携帯アラートが久しぶりになったので
身構えましたが新築ということもありたいしたゆれではなかったのですが
少しはなれたところにある実家では飼っている猫がびっくりして
少しチビッちゃったらしいですが特筆した被害はなかったようで
何よりです。

これを機会に過去に
何度も目にして厳選した緊急用持ち出しバックの中身を
後で公開したいと思います



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。