SSブログ

生徒に53回ビンタ =遠足バス車内でお菓子を食べたから= [ニュース]

スポンサーリンク




鹿児島市の公立中学校で昨年7月、
男性教諭(42)が男子生徒をたたく体罰を加えていたようです。
しかも当初はたたいた回数を少なく偽って校長に報告していたため
鹿児島県教委は28日付で減給10分の1(6カ月)の懲戒処分とのこと。

概要は
学校行事からの帰りのバスの中で
3年の生徒が菓子を食べたことを指導するために教諭は

職員室で生徒の顔を平手で3回ビンタ

さらに
放送室に連れて行き胸元をつかんで
壁際に積まれた段ボール箱に押しつけた後、

両ほおを50回ほどたたいた。

もはやサンドバック状態です。。。
生徒がどういう生徒なのかとか
例によってまったくもって情報はないものの

生徒は

頸椎(けいつい)ねんざ
  と
頭頸(とうけい)部打撲で
全治2週間

えーと、これってもしも
生徒間のいざこざなら

加害者側の生徒は
停学食らうほどの事ですよね???

なぜ、懲戒解雇じゃないんでしょうか?

暴行傷害容疑で立件されても
おかしくないですよね???

だって、
殴った上に、その回数偽って報告して
首にならないって
どういう了見してるんだ 鹿児島の教育委員会!!

どっかの治安を守る公務員さんと同じように
身内に甘いにもほどがある気がします。

当初は叩いた回数を

10回程度で
怪我も口の中を切った程度と
校長に報告→文書訓告

ところが鹿児島市教育委員会の再調査で
過小報告が判明

偽証報告の理由について
教諭「保身のためだった」

こういうのを見るとほんとに子供ができたら

小学校から
通わせる学校を選びたいと思うのは
私だけでしょうか???



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。