SSブログ

橋本市長の辞職決議案(問責決議) [ニュース]

スポンサーリンク




日本維新の会の共同代表である橋下大阪市長の辞職決議案が
自民、民主、協賛の3会派が視聴辞職を含めた政治的責任のを求める決議案を
明日の30日の市議会最終日に提案する方向で協議を始めたそうです

一連の発言でTV条では色々悪者扱いされていますが
ネット上では正しいことをはっきり言える人として評価が高い橋下市長

新聞記者の質問攻めであわよくば失言のひとつでも取れれば
お祭り騒ぎのつるし上げをしようとするゲスな新聞記者たちの攻撃でのとき

韓国人記者から
日韓基本条約で日本と韓国で賠償責任問題の解決済みか否かの立場の違いについても
「賠償問題について解釈が違うというなら、これは条約の問題なので国際裁判所でやればいい
 日本は民間募金による償い金もだしているが、政府の賠償責任という話となると
 日韓基本条約に戻る。でもこれは国際法だからうごかすことはできない。
 もし日韓基本条約がダメというならあとは国際司法裁判所しかない」

と堂々と言える人

(ちなみにこれに対してぐうの音も出ないくらいに貴社は大人しくなった)

さすがガチの理論で冷静に話を詰めていく弁護士

でもこういうのは、ヒール(悪役)を祭り上げたがるマスコミは絶対取り上げないんだろうな。。。

問責決議に法的拘束力はないけど

相手の主張が正しいかどうかを
自分で判断してしかるべき場で
言うべきことを言える人は政治の場にいて欲しい


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。