SSブログ

クッキングパパ 砂糖と塩を間違える [エンタメ]

スポンサーリンク




数少ない料理系の長寿漫画

クッキングパパ

男一人暮らしの身としては
大分お世話になったりしています

周に一度くらいの割合で気合が入ると
ガッツリ料理を作ったり
スコーンを焼いてティータイム

と話がそれました

どうやら
料理会も

弘法も筆の誤りのようです

3月14日(木)に発売されたコミック誌「モーニング」
15号掲載の『クッキングパパ』で塩と砂糖の分量を
間違える誤ったレシピを掲載してしまい。HPで車税の記載がありました。

クッキングパパの
「みゆきん寿し(ひたん寿し)」の回で
寿司酢の砂糖・塩の分量が

【正】塩小さじ2・砂糖大さじ2

というところが

【誤】砂糖小さじ2・塩大さじ2

と逆に。。。
しょっぱい寿司酢はカンベンして欲しいです

まあ料理は慣れると
というか数こなすといちいち分量は駆るのめんどくさいので
数こなしてくると
感で分量はだいたい分かってきます

そういえばここ数年、料理で味見というのをしてないような気が
でも
大人数向けの料理はあまり作らないので
そのときはさすがに味見すると思います。

それにしても
料理漫画の重鎮にもこういうこととあるんですね



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。