SSブログ

ローマ法王 コンクラーベ結果  [ニュース]

スポンサーリンク




ローマ法王を決めるコンクラーベ(根競べではありません、笑)がようやく決まりました。

初の中南米出身の枢機卿が選出されました

FNNnewsCH


ところでこのコンクラーベ(根競べでは以下ry)で選出される

「ローマ法王」

どんくらい偉いの???

パッと世界レベルでえらそうな人を上げていくと

法王、王様、大統領、首相、皇帝(天皇)

コレを偉いもの順に並べると

皇帝(天皇) ≧ 法王 > 王様 > 大統領 > 首相

と、こうなります
天皇って神主の総元締めなのである意味ぶっちぎりで
偉い人なんです
つまり、世界地図ではものすごくちっちゃくて
世界人口が70億人を超える中で
2億人にも満たない

この日本の象徴が世界トップなんです

コレ以外に知らないことなんですよね
白人、黒人、黄色人種

絶対白人主義みたいな感じで
社会科で教わってきた感があるのですが
実は日本ってすごいんです^^

ローマ法王とか世界各地からコンクラーベの結果を直に確認しようと
お祭り騒ぎですがそんなの(失礼w)目じゃないくらい
日本てすごいんです


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。